NEW YEAR 2018


2018年が始まりました。

日頃額装のご依頼のある品物は様々ですが、人生節目の思い出の写真、絵画や工芸などの作品、衣類、お気に入りの版画などなど、それぞれ印象深いものが多く、昨年2017年で特に印象深かったものは、台湾古来の民族衣装、そしてイタリア老舗の車メーカーの創業100年記念の往年のポスターの復刻版画でした。
台湾の民族衣装は、ジャケットと子供を背負うおいこの2点で、新規開店の台湾茶の茶坊内での展示用ですが、台湾で探し入手されたそうで、しっかりした生地に見事な刺繍が施されたものでした。内装イメージを考慮しながら、定期的な衣類メンテナンスの容易なスタイルとしました。
イタリアの復刻ポスター版画は、紙質もしっかりしたリトグラフ3点で、味があっていい感じでした。それぞれのサイズに合わせた特寸サイズ並びに耐経年劣化仕様となりました。


民族衣装、リトグラフともに歴史とアイデンティティーを彷彿とさせるものでした。

今年もいろいろな品物との出会いが楽しみです。

コメント